ホーム

幸せな結婚をしたカップル40代に入ってから結婚したのですが、
それまにも出会いはあり20代、30代でも
当時付き合っていた女性とも結婚するタイミング
今思い返せば、あったと思います。

しかし、当時は将来への不安や自信の無さが結婚をしないという結果を生み出していました。
それが40代に入って、
独りで生きていくことに何かが足りないと感じ始めたのです。
TV番組などで家族愛をドキュメンタリーしたものを観たり、

仲が良い近所の家族を観たりしてると、
楽しそうだなと思うようになってたのです。
漠然とした感情でしたが、20代、30代にはなかったことです。

子供に対する感情も変化し、
他人の子供に対しても愛おしいと感じるようになっていました。

単に歳を取っただけだったのかもしれませんが、私の感情に変化があったのはたしかです。
そんな時に知人の紹介で知り合ったのが今の奥さんです。
まさか、私と付き合ってくれるとはイメージしてませんでした。
私と12歳年下でしたし、
私がちょうど会社を辞めて転職しようと決意してた時期でもあり、
将来への不安や自信の無さは昔と変わりありませんでした。

それでも、彼女と一緒にいれたのは彼女の一言でした。
「将来への不安や自信の無さは、私もある。
でもね、あなたと一緒なら幸せな気持ちにいつでもなれる気がするの」
そう言われた時に、不安があっても、自信の無さがあっても、
彼女がそばにいてくれれば前向きに強く生きていけるような気がしたのです。

それからしばらくして私は彼女と結婚を決意しました。
私の弱さも全て受け入れてくれる。奥さんを幸せにできるだろうか?
と思うような時でも、一緒に笑っている瞬間は全てに前向きに考えられる自分がいます。
独りで笑うのとパートナーと一緒に笑うのとでは、こんなにパワーが違うのかと実感しています。

奥さんとの出会いにいま、とても感謝しています。
現在は奥さんの後押しもあり自分自身で事業を興して生計を立てています。
隣で奥さんが笑ってる姿を見ると、「結婚して良かったな」とつくづく思えます。

(PR)
ショッピングカート設置|女性の人生|童話集|オーディオ|全身脱毛どこがいい|相互リンク募集中|相互リンク|MY2-Link|GetMoney|相互リンクダイレクト|JALカード|生命保険の選び方|女性向けエステ.com|美容と健康の応援女子支援隊